介護老人福祉施設

当施設は、ご契約者に対して指定介護老人福祉施設サービスを提供致します。
※当施設への入居は原則として介護認定の結果「要介護3〜5」と認定された方が対象になります。(1.2の方は、特例入所の要件に該当される場合)緊急の場合ややむをえない場合は、介護認定をまだ受けていない方でも入居は可能です。

ご利用施設について

施設の種類 ユニット型地域密着型指定介護老人福祉施設
施設の目的

①ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう努めます。
②ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にその方の立場に立って施設サービスを提供するよう努めます。
③明るく家庭的な雰囲気を有し地域や家庭との結びつきを重視した運営を行うよう努めます。

施設の名称 特別養護老人ホーム第二美里園
施設の所在地 長野県埴科郡坂城町大字坂城9051-6
電話番号 0268-82-0295
施設の運営方針 利用者の意思及び人格を尊重し、能力に応じた利用者本位の生活が送れるようサービスの提供に努める。
明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域に根ざした施設運営に努める。
運営推進会議の設置

利用者及び利用者の家族、地域住民の代表者、町または地域包括支援センター職員、地域密着型サービスに知見を有する者に対して、運営状況、苦情、事故、研修、行事等を報告し、評価をうけるとともに、必要な要望、助言を聴き、サービスの質確保と向上を目指すため、概ね二カ月に一度(年4回以上)開催する。

開設年月 平成26年4月1日